自然豊かな場所に建つ
 ゆったりとした明るい施設です。

特別養護老人ホーム 千鳥会ゴールド

長期入所 ・ 短期入所
「日帰旅行」「夏祭り」「お楽しみ会」等、年間行事を数多く企画し、
季節を感じながら日々の生活を楽しんでいただける施設づくりを目指しています。

津名デイサービスセンター

ご自宅まで送迎、入浴・食事・レクリエーション・健康チェック、
そして、落ち着いた時間をご支援いたします。
レクリエーションも日々楽しめるものを企画しています。

千鳥会在宅介護支援センター(居宅介護支援事業所)

その他

家族介護教室・家族介護交流事業
実際に介護をしている方や介護に興味のある方を対象に
介護の知識や技術の習得介護者自身の健康管理
介護者同士の交流の場づくり等に役立てていただけるよう配慮し、
定期的に開催しています。

地域支援事業
■ 兵庫式24時間LSA地域見守り事業(兵庫 LSA 24)
ご利用者が住み慣れた地域で自分らしく安心して暮らしていただけるよう
定期的な見守り活動を実施しています。
相談援助では必要に応じて「包括支援センター」「担当ケアマネジャー」「在宅支援センター」と連携を図ります。
また、地域住民・民生委員に事業内容をより深く理解していただけるよう広報活動も行っています。


■ 高齢者住宅等安心確保事業(LSA)
高齢者住宅の入居者が地域で自立した日常生活を営める環境、
相互支援を可能にするコミュニティ形成を目指しています。
効果的な社会資源を利用し、高齢者住宅入居者のQOLの維持も図ります。

① 高齢者住宅入居者の緊急時には、24時間・365日対応
② 行政・介護支援専門員・地域住民との情報交換による連携


■ 高齢者生きがい活動通所事業「ふれあいの集い ちどり」
千鳥会独自のサービスとして介護保険外の事業を行っています。

概ね月1回、ご利用者が主体となり各地区毎にプログラムを計画し買い物、コミュニケーション等を楽しんでいます。
又、ご利用者の心身の状態を把握し、必要時には関係機関と連携を図り、
住み慣れた地域・環境での生活を継続していただけるよう支援しています。

概ね60歳以上の方で介護保険の認定を受けていなくても利用できるサービスです。

チラシ


■ 配食サービス
配食サービスを通し、ご利用者の心身の状況を確認し、
必要時には関係機関と連携を図り、住み慣れた地域での生活をサポートいたします。
同時に地域支援ネットワークの形成を目指します。

1食500円(現在は夕方のみの配達)
詳細はお電話にてお問合せください。