助 成 金 ・寄 贈 の お 礼

福祉車両(Nワゴン)寄贈(千鳥会在宅介護支援センター)

2015(平成27)年03月

去る3月19日(木)、日本財団様より福祉車両(Nワゴン)をご寄贈いただきました。
ご利用者・職員が参加し、贈呈式を行いました。

新しい車は小回りがきく軽自動車で、
カラフルなデザインは「見ていると気持ちが明るくなるね」と大好評です。
「ハンドルも軽く、とても運転しやすい!」と職員も喜んでいます。

多くのみなさまのご支援に感謝の気持ちを忘れず、
私達もご利用者の在宅生活のサポートにより一層の充実を図ろうと気持ちを新たにしました。
本当にありがとうございました。


福祉車両整備(ゆうらぎ・北淡荘)

2015(平成27)年03月

公益財団法人 日本財団の助成を受け、
ダイハツハイゼットの車両整備が実施できました。

車両の整備でより多くのご利用者のニーズに対応でき、
また、職員の安全確保にも繫げることができました。

これからも地域の方々に住み慣れた環境で長く生活していただけるよう
ご支援させていただきます。

ありがとうございました。


車椅子寄贈

2015(平成27)年03月

兵庫県老人福祉事業協会様のご紹介で、ネッツトヨタ神戸株式会社様より
「千鳥会ゴールド」「ゆうらぎ」「北淡荘」「ほほえみ」の4事業所に車椅子を寄贈いただきました。

シートの調整機能があるため、ご利用者も快適に使用されています。

ご厚情に深く感謝し、大切に使わせていただきます。


3モーターベッド 9台を購入(千鳥会ゴールド)

2014(平成26)年12月

この度、「公益財団法人中央競馬馬主社会福祉財団」及び「一般社団法人阪神馬主協会」より
ベッド購入に際し、助成をいただきました。

新しく購入したベッドで今まで以上にご利用者には
安心・安全に生活いただいております。

「寝心地が良かった」「嬉しい」
「ご利用者 おひとりおひとりに合うケアが今まで以上にできるようになった」
という喜びの声がご利用者、職員から多く上がっています。

助成をいただき、誠にありがとうございました。